2010年9月14日火曜日

昼練?朝練?

ここの処疲れがたまり、抜けなくなっていたのと、腰の張りがとれない状態が1ヶ月程続いたので、4日にロードに乗った後先週は2日続けて5kmのランニングをしてみました。初日、割と快調に走れましたが翌日しっかりと筋肉痛になりその状態で同じコースをゆっくり?走り、筋肉を再生させました。その甲斐あって11日には腰の張りもとれ、久々にMTBで山を走りました。と、ここまでは全て昼日中の練習です。暑さに対する耐性と水分補給の実地訓練には有効ですが、やはり消耗が激しく体調を崩す公算大なので、朝の涼しいうちに乗り込むのがこの時期には練習の必須条件でしょう。と言う事で、今日は久しぶりに朝練をしてきました。あまりに珍しい事をしたものだから、夜に雨が降りました。
それとあまりに酷い腰や首の張りが出たら、鎮痛剤を1回でもいいので飲んだ方が回復を早めますね、同時に休息もね。

0 件のコメント: