2011年12月17日土曜日

古い MTBを楽しむ

乗り心地良し2002年製?
K2 RAZOR BACK TEAM

傷のつかないハードアノダイズド塗装2003年製
スペシャライズド初代EPIC

スペシャライズド最期のMADE IN U.S.A モデル

あまり乗る機会無いけど、パーツや、ポジションが変化すると乗り味が変化して面白い。
パーツを入れ替えてまだまだ楽しめます。

こんな楽しみ方が気軽に出来るのも自転車のいい所かな。

2011年12月16日金曜日

コバトンストラップ 川越工業高校バージョン

川越工業高校の校章入り
埼玉県のマスコット コバトン。川越工業高校で授業中に生まれたデザイン。

コバトンが持っているSUICAも、SONYのWalkmanも開発者は卒業生なんだって。

猫の冬の寝床 風邪ひき予防 電気のいらないマイ暖房

寒い日が続きます。
猫は、寒がり。すぐに体調崩して、くしゃみ、鼻水、声がかれたりします。

そこで、役立つのがダウンジャケットのお古(おNewでもかまわないけど)。

うちではソファーの上に座布団敷いて、そこにジャケットを置いただけです。

要は羽布団。うちの猫はお気に召したようです。

それまでは特定の寝床が無く、朝方冷え込む時間帯になると枕元へやって来て、布団に入れてくれとせがむのが毎日でしたが、ダウンジャケットを寝床にしてからというもの全く無くなり、暖かい日差しの当たる時間以外はほとんどそこに居ます。

猫ってほんと寝てばっかり。

毛も付かないので、お手入れも簡単です。

全国の猫を飼っているみなさん、古着のリユースと電気代の節約にご活用ください。

きっとかわいい寝顔が観れますよ。