2011年4月13日水曜日

CRATONI TERRON 使用感

 3月末頃からまともに自転車に乗れる様になり、今まで数回使用しましたが、いいです。なにがってTERRONです。明らかに、軽さとフィット感から来る、まるで被っている事を忘れる様な使用感。それはMTBでがたがた道をすっ飛ばしている時、いままでは、時々ヘルメットの被りを直したり位置が気になったりしたものですが、走り終えてふと考えると『そういえば、ヘルメットが全然気にならなかったな。』なんて感じです。

そして、走り終えてからヘルメットを脱いだときにありがちな髪の毛の乱れと言うか、ヘルメットの鋳型状態の髪型形成が少ないのです。今までのBELL SWEEPよりも同じ気温下で、頭の蒸れが明らかに少ないです。

そして、空気抵抗も少ないのです。ロードで感じる、風にヘルメットが押し返される感触がすごく少ないのです。たとえば、まっすぐ前を向いて走っている状態から、ちょっと斜めに頭ごと視線変更しただけでも空気抵抗を感じ、またまっすぐ前を向くと、スーとヘルメットへの空気抵抗が無くなり首が楽になるのが判るくらいです。

もう一つ買おうかな?

0 件のコメント: