Loading...

2011年2月24日木曜日

MACネタ

MACのその後ですが、youtubeの検索動画も観れるようになったし、よしよし、と思っていたけど、メールの設定をした次の日、また動かなくなりました。半分諦めてしまいましたが、ウイルスバスターの設定と更新をして、さらに、MAILのバージョンが合わないなどとMACが言うので、再度OSをインストール。回復しました。MAILもYOU TUBEもご機嫌です。ただ、メールアドレス、メールボックス内に残してあったメールは、外付けハードに残っているかと思ったら、AIR MAC EXTREME経由では残らなかったようで、総てパーです。画像もです。
これからはちまちまとファイルに入れないとならないみたいです。あ”ーがっくり。

2011年2月22日火曜日

パソコン(mac)の話

わたしのPCは、MACです。2008年に購入、OSはレパードだったのですが、スノーレパードにしていました。しかし何となく不安定な感じを否定できずにいました。先日突然、YOUTUBEの再生が不能となり、OSの不安定さが原因だろうということで、今度は、クリーンインストールという方法で再インストールしました。(これをしないとただのバージョンアップになってしまい、不安定になるとの情報を得たので。)
まだ何ともいえませんが、なんだか反応が改善した感じです。YOUTUBEの再生も回復しました。しかし、HDをフォーマットしたので、MACはまっさらの状態で、書類以外のデータがまだ復旧してません。メールもまだ出来ません(再設定するだけ)。

TIME MACHINEでなんとかなるかな?
ウイルスバスター再設定は出来るが面倒。大事なメールは残ってるかな?画像データは?
ブックマーク先は?すべてやり直しです。最近メールアドレスをアドレスブックに貯め始めていたのでガックリです。
あーあ面倒!!!保存性は紙が1番です。