Loading...

2014年2月13日木曜日

20140208/Tokyo cross 初日、その後。

まずはTokyo crossから、大雪降るお台場で砂浜を自転車で走る大会となった初の記念日。なんて素敵なんでしょう。ラッキーなんでしょう。行きは首都高も一部都内ではすでに進入禁止でしたが関越からは外環通ってお台場までスイスイ。帰りはレインボーブリッジ封鎖で晴海通りから銀座上野方面向かって途中から本郷通り本三交差点から春日通り抜けて茗荷谷〜池袋〜254〜練馬北町駐屯地前に入って関八〜春日町〜谷原〜関越通行止め〜
大泉学園〜朝霞税務大学〜254に戻る〜富士見有料?道路(料金所無くなってた)〜川越
〜鶴ヶ島と下道3時間で帰宅、洗車、チェーン錆びてる〜!要交換となりました。

レースは、
 昨年はエントリーしそびれて、砂浜走るのは今回で正真正銘の人生2回目。
しかも、プラス 雪。猛烈な風も吹いて来た中。ここはスキー場?的な。。
なかなか面白かったです。But、森の中はつまらんかった。スピード出ないし短いし。
でも良い経験出来ました。スプロケに付着した雪と砂が凍結してしまうとチェーンがしっかり乗らずに歯飛びしそうにがちゃがちゃしたり、前後ともリムにも砂が凍結して付着し、私のGP4はリムハイトが2倍くらいになったりして重量増加したのでした。試走の後はホイール交換するべきだった。担いだ時重かった。

 も一つ、砂場での乗り方の基本は若干理解出来ました。初めてのときよりかなり今回は乗車出来たのがその証拠。普段から練習したいものですが埼玉にはまともな砂浜はありません。似た感じなら湿っているけど、耕された畑がありますが倫理的に走る訳にはいきませんし。。。。

また来年も元気でいたら、今回の倍は乗れる様に鍛錬しときます。良い目標ができた。

それと165mmクランクは、なかなか良い感じです。あと2.5mm長くても良いかな?とは思いますが。

その後、YOU TUBEで面白い動画見つけました。www.youtube.com/watch?v=hkxTR9vIUl0
www.youtube.com/watch?v=uIT3V8BBE_w‎
是非ご覧下さい。