2011年12月16日金曜日

猫の冬の寝床 風邪ひき予防 電気のいらないマイ暖房

寒い日が続きます。
猫は、寒がり。すぐに体調崩して、くしゃみ、鼻水、声がかれたりします。

そこで、役立つのがダウンジャケットのお古(おNewでもかまわないけど)。

うちではソファーの上に座布団敷いて、そこにジャケットを置いただけです。

要は羽布団。うちの猫はお気に召したようです。

それまでは特定の寝床が無く、朝方冷え込む時間帯になると枕元へやって来て、布団に入れてくれとせがむのが毎日でしたが、ダウンジャケットを寝床にしてからというもの全く無くなり、暖かい日差しの当たる時間以外はほとんどそこに居ます。

猫ってほんと寝てばっかり。

毛も付かないので、お手入れも簡単です。

全国の猫を飼っているみなさん、古着のリユースと電気代の節約にご活用ください。

きっとかわいい寝顔が観れますよ。

0 件のコメント: