2012年12月30日日曜日

埼玉県人ライド

今年最後のMTBライドは県人練で締めました。雨上がりのお山は泥汚れ必至。
おまけに雪の残る寒さでしたが、風がないので走り出せば暑くなり、汗びっしょり。
とても独りでは行けない様なアグレッシブなコース、クロカン車では厳しいコース。
エリートさんたちが言うには、26インチMTBに130mm以上のストロークのあるフロントサスが着いたリジットか、更にはリアサスもあれば楽しめるとの事。
S元山あたりなら29インチMTBが楽しい(Jのクロカンコースを彷彿とさせるタイプ、トレイルランニングなんかも出来るかな)。それに対して、I盛峠周りの山下りは足で走るには全く楽しく無いだろーな、きっと足挫く。歩くにも足元があまりにも不安定で、Jのレースコースにさえも成らないと言った感じのすごい不整地。普通の人は何も楽しく無いかな。我々変人は、そこを征服する事に快感を求めるのです。とにかく楽しかった。一緒に走った皆さん、そのご家族の方。その他関連各所の方々、1年間ありがとうございました。2013年もよろしくお願いします。




0 件のコメント: