2011年1月15日土曜日

 改造 TCX いじり倒し、自分に合うセッティングは?

先日行った我がシクロクロス車(TCX)改造計画は、変更を余儀なくされたのでした。と言っても、B.Bをダブル用に換えただけです。なぜかと言うと、トリプル用B.Bではチェーンラインが合わずにアウターXローが使えませんでした。それとFDが無いと、もがいた時に勝手にフロントが変速したり、チェーン落ちしたりするので、FDは必要なんだという事がわかりました。と、ま〜こんな事あんな事が有り勉強になり、スタンダードな形になりました。当たり前な結果ですが経験は宝です。後は歯数の変更がどんな効果をもたらすかですが、それはこれからのお楽しみということで、レース会場でお披露目します。

0 件のコメント: