2011年2月6日日曜日

肉離れ 肋間筋

ここの処、順調に回復していますが、先日の肉離れは参った、1/22に転倒して整形外科で診てもらった時にはかなり赤く腫れているけど骨折は無いね、との事で安心していて1週間後、クシャミしたらちょうどその部位で”ブチン”という何とも破滅的な音がして、とたんに激痛が襲って来て身動きとるのもままならない状態になった。なんと肉離れでした。切れた箇所は、ジャージのバックポケットに携帯とクッキーを忍ばせてあったところで、携帯はクッキーがクッションになって無傷、しかし体はしっかり打撲していて、筋繊維が弱っていたのでしょう。クシャミ1発切れてしまいました。座るにも、寝るにも、当然起き上がるのも一苦労ですし、食べ物にむせ返ろうものなら涙が出るくらい痛かったです。なんと言ったって両手が不自由な上にあの有様は今思うとほとんど要介護に近く、かみさんには面倒かけました。手をついて起き上がる事も出来ないし。自分の口まで食事を運ぶのも痛みをこらえないとならないのだから、ホント不自由でした。まだ自転車には乗れないけど、ジョギングで体作りしてます。
肘と手首、肩、そして肋間筋、早く治ります様に。

0 件のコメント: