2014年4月6日日曜日

absolute black ポーランドからやって来た奇麗なパーツ

absolute black front chain ring 30T
こいつは、下の写真のW.T.Cのchain ringと違い、グラニーギアの位置に取り付けるタイプです。
チェーンラインがチェーンステイ側に寄ります。

W.T.C 30Tはこんな感じで装着してました。

刃先の加工や全体の仕上げはとても丁寧で、工芸品か?と思う位です。

比較   W.T.C  VS  A.B

面取り奇麗 でも、納品までに約10週間 。不安。
騙されたかと思った。

こちらは、W.T.C   注文して1月経たずに納品。 安心。

H.Pにも取り説など一切無し、どっちが裏だ?

A.B インナー位置に取り付けて、こんな感じ

取り付けたクランクがdouble用なのでチェーンステイとの干渉は無し

W.T.Cの30TはTriple用のクランクに、Middle の位置に移植

干渉せずに移植完了
チェーンさえ10or11speed用ならスプロケは9sでもO.K
ただし、Rear D.がクラッチタイプでないと激しい場所走るとチェーン落ちするかも。
減量されたSCALE30は現在9.3Kgちょいになりました。
軽くしようと思えばまだ出来る。けどしません。

0 件のコメント: