2014年4月27日日曜日

自転車パーツ使い回し 見た目より機能優先のつもり

またまた、パーツ交換
ポジション変更で良くやる事で1,2,を争う部分。

今回はステム。90mmから一気に120mmへと30mm遠くへ。

これだけ変わると、ハンドリングが全く変わる。

クイック!26インチか?と言った感じに曲がる!!

My Fateは本来女性用のジオメトリーでしかもサイズは15inchと小さいので、scott scale30のMサイズに乗っていた自分には、ホイールはでかくなっても似た感じだったけれど、吊るし状態の90mmではさすがにサドルからハンドルまでの距離が近く、久しぶりに乗ったらなんだか窮屈に感じた。手持ちのパーツで100mm探すが別の自転車に使ってる。110mmは無い。120mmは?と言った感じに探して出て来たのが、一昔前のチタンステム。当然クランプ径はノーマルサイズ(今時は細めサイズになるのかな?)。なんだか、これぞクロカンポジション!的な体勢になった様に体が感じる。腰が保てば合格かな。

ついでに、クリート位置も5年前と同じに浅くしてみた。

また仙元いくぞ!       Let's enjoy!!
しぶい

けど、違和感有りまくりでっす

0 件のコメント: