2012年10月30日火曜日

Halloween! 北坂戸 縁路

Happy Halloween!        

北坂戸にあるお蕎麦屋さん『縁路』、ここの主人?が毎年作成しています。
カボチャのお面? 一つ頂きまして。当院の花壇に置かせて頂きました。
”突然やって来たハロウィン” 猫顔が何とも家らしいじゃありませんか。本物のローソクでいい感じに光っております。

北坂戸駅前

お店の前がにぎやかになってます。

お店前にはまだ作成される前の巨大カボチャも鎮座しています。
ここのそば粉は、北海道のオトイネップと言う産地のそば粉だそうです。
今年は不作だったようで、昨年程香りが強く無いらしく、また新そばの出荷量が不十分なため、おといねっぷ100%とは行かなかったらしいのですが、信州そばの10割とはまた違ったおいしさがあります。縁路では手打ちではなく機械打ちなので最初はこれは蕎麦なのか?と思ったのですが。その美味しさはもっと食べたいと思わせる魅力があります。蕎麦はやっぱり10割がいいですね。

手ずくりの品を分けてくれてありがと〜!!
人生はじめてのハロウィン飾りでなんか楽しい気持ちになれました。

0 件のコメント: