2011年3月18日金曜日

非常用バックアップ電源

うちの地域は、都内23区と違い輪番停電対象地域です。

そして仕事柄、予定されれば何とかなるでしょうけど、急な停電は困るのです。(命に関わる。でも今までそんな事無かった・・)しかし、それでも不測の事態を考えて、そして長期の輪番停電に備えて、少ない収入からバックアップ電源の購入に踏み切りました。大きいのは置き場が無いので、小さいやつを1つ注文しました。しかし、受注生産なので、納期は約2ヶ月掛かるそうです。う〜ん思ったより高額でした。でも、自家発電まで必要としない当院では妥当かな?宝の持ち腐れになればこの場合1番いいけど、安心料としては痛いです。
でも早く来ないかな、ちょっと楽しみ?

ちなみに、いくら探しても手に入らなかった発電機を購入できた人が居ます。どこで手に入れたのかな?オークションかな?まあ、自分には今回買う事を決めた物の方がベターだけどね。
http://www.aikenet.com/

0 件のコメント: