昨日から一晩空けてSCALEにCROSS MAXとXTRをとっかえひっかえしてみたけど、やはり問題なく変速する。
SCALE のリアディレイラーはふつうのトップノーマルだからロー側へはワイヤーのテンションが上がり、トップ側へはワイヤーテンションが減る。
ローノーマルはそれとは逆になるので、もしかして、その際のパンタグラフの移動量に若干の差が出るということか? 誰か詳しい人教えてちょーだい。
もしもそうなら、リアディレーラーのタイプをどちらかに統一すればスペシャでも両銘柄のホイールがポン付けで使えるはず。
それからもう1つ、SIDのエア圧低かったらしく底付きしまくっていた様子で、ロックアウトが中途半端に壊れてしまった?みたい。オイル漏れも無く奇麗なのに、2cm位動く、しかもすこすこと、エア圧上げても同じ。バラして点検してもらわないとならんな。直んなかったりして。
2 件のコメント:
ローノーマルでデュアルコントロール時代は最悪でしたね?ワイヤーのくせですぐ変速不良!
リアメカが原因なのかシフターなのか不明でしたが??
現在はスラムですが結構きに行ってます。フロントは最悪ですが・・・
スラムはフロントに問題有りですか!
取りあえず、フロントフォークを何とかします。
リアディレーラはその後でトップノーマルにしてみようかなと思っています。
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